ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

2021年ラス日とマダム

Bonjour

 

12/31 大晦日

シェフが早朝から年越しオードブルをつくっておりました。

マダムは重役出勤。

 

毎年なんですけど、作ったらさっさとランニングや

ジムへ行ってしまうシェフ。

終わったー!!という開放感なのでしょうね。

 

しかーし!!

オードブルを取りに来られるお客さまは

みなさま全員、シェフにご挨拶をしたいのにいつもいない。

「あれ?シェフは?」

となるんです。

 

正直に「ランニングです」というと

かなり失礼なのでは?と思い、

「ちょっと急に買い出しに…」

と言っていましたが、気まずい。ひじょうに。

 

なので今年からは店にいてもらうことにしています。

しっかり1年間の感謝を伝えよう!!

というわけで、今年もありがとうございました!

 

シェフもマダムも健康で1年過ごせました。

そしてマルハチもコロナ禍ながらなんとか営業できました。

ご来店下さったすべてのお客様に御礼申し上げます。

 

閉店するレストランが多い中、奇跡だよ…

 

2022もマイペースで地方フレンチを発信していきます。

どうぞごひいきに☆

よろしくお願いいたします。

 

それではまた~