ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

宛名はWordで!とマダム

Bonjour

 

最近、お腹が空いて

営業前に餅をチンして食べている

ふらんす食堂 Bistroマルハチ マダムです…

 

うめぇ…

餅…

 

容器に少し水入れてチンするだけで

切餅ってふわってなるんですね!!

 

文明開化万歳☆

 

さて!

昨日Excelで作成した年賀状の裏面(イラストなど)でしたが

今日はWordで宛名作成です!!

 

普段、Word使わないので

印刷するにあたって???でしばし固まっていましたが…

 

自分の「年賀状ファイル」に

なぜか使わないWordがあることに気付きまして

 

そうだ!!Wordで作るんだった!!

と思い出しました!!

 

めっちゃ便利~!!

 

あらかじめExcelで住所録を作成したものを

Wordの「差し込み文書」で使うんですが

便利すぎてびっくりです…

 

シェフが

「俺の関係者はどんどんリストから外してほしい」

 

と200枚ほどがっつり年賀状作成したマダムに向かって

今日になって言い出すので

静かな殺意が芽生えましたが

 

「じゃ、来年からね~」

と返事しておきました…

 

そしたら枚数がぐんと減って

マダムの友人だけでいいじゃーん!!

もっとふざけた内容に出来る~!!

(取引会社にも送るので割と控えめにしていたつもり)

 

来年楽しみだな~

 

それではまた~