ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

4年振りの機種変とマダム

Bonjour

 

4年ぶりに機種変することになり…

どきワクが止まらない

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

実はですね、

去年から欲しかったギャラクシーs20プラスが買えなかったという

悲しい過去があります…

(ケースだけ先に買ってしまったという失態付き)

ドコモオンラインショップをのぞいても

いつも【売切れ中】で…

コロナ禍もあり、再販?再生産?

されないままオンラインショップからも姿を消しました…

 

で!!

次に出たギャラクシーs21が欲しくて欲しくて~

 

だが・しかし…

お値段びっくりの10万越え(白目)

※一括払い、スマホお返しプランなし

まぁ、4年使うし、いいじゃんと思っていたんですが

シェフが10万にまじドン引きで。

 

機種変するならいつも2人同時にするので

20万かかるわけで…

 

独身時代なら即決で買いましたが

お店の売上もコロナでガクガクに減少しているわけで

贅沢はできんなぁ…というわけで

廉価版っていうんですか?

情報処理速度がやや落ちますが…

そこそこのスペックのやつを買いました。

 

しかし、4年間も同じの使っているので

すこしは進化しているだろうと調べましたら

われわれのs8シリーズよりかは早いわけで。

s8で処理速度に不満はなかったんでまぁいいかと。

 

で、さっそくスマホカバーと画面に貼るフィルムを買って…

明日、新しいスマホが自宅に届きます~

いつも自宅で自分で機種変作業するんですが

便利な世の中になりましたね…

 

昔は家電量販店やドコモショップ

長い時間待たされて機種変しましたよね…

データ移行も不安定で、できたりできなかったりで。

何度か電話帳をすべて手入力で入れなおしたこともあります。

友達少ないんでそこは助かりましたが(笑)

 

フロッピーディスクで機種変していた時代もありましたね…

 

今だと新旧スマホを並べて同期させればよかったように思います。

便利最高!!

 

マダム的にはメモリの容量が倍になるので

(64mb→128mbになるはず)

そこが本当にうれしい!!

 

それではまた~