ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

納豆ご飯山盛りとマダム(36)

Bonjour

 

昨日の節分…

恵方巻を買うのを楽しみにしていたのに…!!!

すっかりお店を出るころには節分のことをすっかり忘れてしまい…

そのまま帰宅。

 

ふつうに納豆ご飯を山盛り食べてしまった

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです…

 

鬼は外、福は外できなかった…

シェフに豆をぶつけたかったのに…

 

そして今日は取材と撮影でわいわいやりながらパンを焼き…

合間をぬって、抜け出し、チラシ配布。

なかなかビジーな金曜日でした。

 

ま、お店はテイクアウトだけなんで

そこまで忙しくなないんですが…

シェフが

「週末だ!みんなテイクアウトを買いに来るぞ!!」

とやたら張り切っており、

次々商品を作っては冷蔵庫や冷凍庫に入れるんですね。

 

包装と値付けシール作成が追い付かない…

 

そして、ふと店外に出しているイーゼル(立て看板)

両面書けるんですけど、片面がまだクリスマスでした…

 

あわてて「バレンタインにいかが?」なんていう売り文句で

デザート紹介を書いてみたり。

ま~、なんかドタバタしておりました。

やることあっていいんですけどね。

 

宮崎市に出されているまん延防止もなんだか

月末まで伸びそうだし…

ゆっくりいきましょ~

 

それではまた~