ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

頬骨ゴリゴリとマダム

Bonjour

 

毎月のようにあるホットヨガの物販キャンペーン…

先生もホットヨガだけやってりゃいいわけじゃないんですね、

各店舗で売上達成%とか見られて比較されるんだろうなと

アパレル時代を思い出したマダムです。

 

ボディクリームだったり、着圧ウェアだったり、

進化版カッサだったり、サプリだったりするんですが。

まぁ、そんなに強い営業かけてくるわけでもないので

いつも気楽に物販レッスンを受けます。

(でもいつもより参加率は低め…)

 

で、今回はタイトンクリームという商品を使った美フェイスヨガへ。

なんと手鏡持参です。

そんな素敵女子アイテムを持っていないマダムは焦りましたが、

何かの雑誌の付録で手鏡がありそれを持って参加しましたよ。

 

ポスターなどで見ていたけども、タイトンクリームがまた高価で…!!!!

50gで2万円くらい?

うん。買えないな~

 

先生から少量のタイトンクリームをいただき

顔や首、鎖骨にぬってマッサージするんですが…

はじめは顔の左半分で実践。

短時間ですがほうれい線がすっきりしたり、頬の位置が違ったり。

なるほどね、いろいろ勉強になりました。

 

マダム、マッサージ好きなんで韓国の美容マッサージ、

小顔(コルギ)マッサージもするんですがそれに似ていますね。

ゴリゴリと顔を下から上へマッサージ。

やっぱりリンパを攻めるんだなぁと。再認識。

 

タイトンクリームは買えませんが、これなら持っている

フェイスクリームで代用できそうだなと。

成分は違うけども「やらないよりまし精神」でやってみたいと思います。

 

しかしながら美容クリニックで顔にレーザーをあてて

シミ抜き治療をしているので…

本当は頬(肝斑)を強くこすってはいけないんですよ。

ま、またシミ出来たらレーザーあてればいっかー

 

そしてかなり頬骨をゴリゴリすると痛かったので

シェフにもやってあげようと思います。

ふふふ…

苦痛にゆがむ、痛い顔、見たい…

 

それではまた~