ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

リバーサイトテーブルとマダム

Bonjour

 

昨日の「おおよどがわリバーサイドイベント」の

ふらんす食堂Bistroマルハチ リバーサイドテーブル(事前予約制)

にお越しくださったみなさま

ありがとうございました!

 

昼の部は時おり雨…

傘を差しながらのお食事をさせてしまい

申し訳ありませんでした。

 

夜の部は「中止じゃね?」と思うくらいの雨が降り…

いよいよこれは中止のお知らせ、そして撤収の用意をせねば…と

思ったところに主催者がタープを2台貸して下さり。

昼・夜ともに開催できました…!!

 

が、しかし。

雨の中、食事をさせてしまい申し訳なかった気持ち。

自前でタープ持っていればなぁ…

と思ってしまいました。

反省点は必ず、次回につなげます。

 

さて、マダムですが寝不足で参戦。

今回のリバーサイドテーブルのドレスコードが「青」だったので

前日にドンキで青いソックスを購入し、

ブルージーンズに白と青のボーダーT、

青いベレー帽で参加しました☆

どうしてマダムがベレー帽かぶると

手塚感、満載なんだろう…

 

あ!シェフもボーダーの青Tで参加しましたよー

ギリギリになって

「俺、青いのないのよ。だって赤が好きだから」

とか言うので、マダムが急遽ネットで購入しました。

 

いっしょにお手伝いしてくれたJCとJSも

※女子中学生と女子小学生

おそろいでベレー帽をかぶり…

手塚治虫シスターズ」として活躍しました。

 

マダムが働く姿

 

イベント中、個人的に気持ち悪いなとおもったのが

許可なしにリバーサイドテーブルの人々を立派なカメラで激写するおじさん。

え…今のご時世、無断で個人の顔の写真撮影ってNGじゃないの…

と思ったんですけど。

今どーなんでしょ!?

 

ディズニーのキャスト時代だってカメラお兄さんや

カメラおじさんは必ず

「1ショいいですか?」

と言ってきて無断で撮ることはなかったんですが。

 

そこだけもやもやしました。

とくにプレスとか〇〇新聞とか腕章もなかったし。

 

今度、プロのカメラマンに聞いてみます!

それではまた~