ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

ほねっこ食いとマダム

Bonjour

 

ジモミヤで近所のホテルに宿泊してみました~

ワクチン3回打ちましたからね!

ばっちり恩恵を受けてきましたよ~

 

今回宿泊したのは…

温泉、サウナが12階(最上階)あるホテルです。

さらに朝風呂アフターに「ヤクルト的な乳酸菌飲料

夜は「棒アイス」がサービスであり…

それが楽しみで楽しみで(笑)

 

お風呂の後に棒アイスとかマジ最高☆

(意外にアイスはカロリー低い)

 

で、その日はハーシーズのチョコアイスがあったので歓喜し、

2本目を食べながらエレベーターに乗り込み…

鏡を見ながらほねっこをもらった犬のように

アイスクリームを夢中でなめずに噛んでいたら…

 

ドアが閉まる間際にお兄さんが飛び込んできて…

がむしゃらに「ほねっこ食い」してて非常に気まずかった

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

あまりにも「ほねっこ食い」がすごかったのか

そのお兄さんに

「アイス、美味しいっすか?」

と聞かれる始末。

 

恥ずかしい…

 

「へへへ、ハーシーズのチョコが冷凍ケースの底にあってぇ…へへへ」

と最高に気持ちの悪い返事をしてしまい…

 

まぁ二度と会うことはない、と思い

「おやすみなさい~」とエレベーターを降りました。

※マダム6階、そのお兄さんもっと下の階

 

翌朝。

「モーニングサウナ、キメてやる!!」

と張り切って起きてエレベーターへ。

ぼーっとエレベーターの階数が変わるところを見ていたら

「おはようございます。アイスの人っすよね?」

と後ろにいた人に話しかけられ…

 

ギャフン!!昨日のお兄さん…!!!

 

完全油断していて

「へへへ、そうです、アイス…へへへ」

とまたもや気持ちの悪い返事をしてしまい後悔。

 

なぜこうも引きが強いのか…

 

そして、どうして落ち着いて

「おはようございます。昨日はどうもでした~」

とさわやかにこたえられないのか…

 

まだまだ未熟だな…

精進します!!

 

それではまた~