ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

花火大会の夜とマダム

Bonjour

 

暑い…

とろけそうな気温の宮崎市

「やっぱ南国だよな~」

と諦めていましたが。

 

テレビ見ていたら、関東甲信越も同じような気温で、

なんなら都内のほうがここより気温高くて

笑っちゃった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

昨日の夜、2年ぶり(?)に宮崎市内で花火大会がありまして。

浴衣の女子。家族連れ、ヤングなパリピなどで中心部はワイワイ。

 

「また感染者(陽性者)増えるよ」

という声もちらほら聞きますが…

 

やっぱ、人が動かないと金も動かないよね~!!

 

とシェフと閑古鳥が鳴くマルハチで笑っていました…

ヒマなんですよ、花火大会の日は。

 

とくに今年はあちらこちらで祭りがキャンセルになり

お祭りだいすきな宮崎の人々はイベントに飢えておりまして。

全身で「夏」を楽しみたい!!

という情熱がすごくて…

 

マダムも付き合ったばかりの彼氏がいたなら

浴衣を着こんで花火大会へ行ったでしょうね…

しかし、真夏に浴衣、暑すぎて着ている人尊敬します。

 

次の人生ではもっとキラキラした青春を送りたいと思います☆

今世は筋トレして健康に終えます!!

レッツ・ピンピン・コロリ!!

 

それではまた~