ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

ポイ活とマダム

Bonjour

 

予想外の気温の高さにびっくりの

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

いや、暑い。

寝ていて大汗かいて目が覚めますもんね…

 

そして起きたら大雨の音でもうやる気がなくなり

ホットヨガ

・眼科で検診

すべてやめました。

 

家で大人しく筋トレする…

 

前回のブログで書いたマイナンバーカード。

スマホにかざして読み込ませ、あれこれ登録するんですが…

これ、みんなスッとできるの???

 

なかなかマダムのスマホマイナンバーカードが

うまく接続できずイライラしましたけど。

おサイフケータイ機能をONにしたら問題解決しました

 

で、さっそくpaypayポイントにしまして~

何を買うわけではないですがいいですね~

 

最近、仲良しマダムが

「ポイ活してる?ポイ活~」

とやたら連呼していて

「???」でした。

ポイ捨ての「ポイ」かとばかり思っていましたが

ポイント活用する・ポイントを使って生活するの

「ポイ活」なんですってね。

 

うふふ。娘さんか息子さんから聞いたであろう言葉「ポイ活」。

覚えたての「ポイ活」使いたかったんだろうなぁ…

マダムとシェフは以前から「ポイ活」しまくりですよ~

 

公共料金をはじめ、すべての支払いを全部をカードにして…

鬼のようにマイルをためまくりです。

東京ー宮崎の飛行機、何回もマイルで乗りましたもんね~

 

そんな感じの「ポイ活」。

2023年はたくさんマイルを貯めて…

たくさんマイルを使えるようになりますよーに!!

(要は旅行したいマダム)

 

それではまた~