ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

ポイントカードとマダム

Bonjour

 

今夏は雨の日がとっても多く…

日焼けしなくてラッキーと思っている

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

使う量が少ない&化粧直しをしないので1年に1回、

日焼け止めを買いにデパートの資生堂コーナーへ行くんですけど

昨日はその日でした。

 

高級日焼け止め5500円くらいで

「え?高くない?」

と言われがちなんですが

約1年持つので月500円と考えたら…

安くないですか?

 

1年に1~2回しか資生堂へ行かないのでもちろんメンバー登録もしておらず

資生堂の店員さんに会員登録を毎回、勧められるんですけど

めんどくさくてやらないんですよ…

 

ポイントとか集めるの苦手なんです…

ほぼ毎日買い物するスーパーのポイントカードも作りません。

 

集めているのはシェフのクレジットカードでマイルくらいですかね…

 

マイルも旅すれば旅するほどお得ですが

このコロナの時代、旅ができないじゃないですか…

宮崎ー羽田を4往復できるくらいマイル貯まっているみたいで

パーッと使いたいんですけどなかなかね。

 

シェフの出張もぜんぜんなくなってしまいましたね~

前は数か月に1~2回、ひとりTOKYOしていたのに。

 

はやくコロナ終わらないかな…

移動や人と会うのに制限があるって悲しい…

 

悲しさを胸に、今夜は無事に8月を乗り切ったお祝いを

シュワシュワ(スパークリングワイン)でしたいと思います。

 

それではまた~