ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

カラオケとマダム

Bonjour

 

急に鬼滅の刃遊郭編のOP曲「残響散歌」を

カラオケで歌い、自分の持ち歌にしたくなった

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

Aimer(エメ)さんの歌う

残響散歌…

かっこいいんですよ。

アニメバージョンだと音柱・宇髄天元さんがたくさん出るし。

 

さてさて。

メロディと音程はぼんやりレベルですが暗記しているので、

あとは歌詞と歌いかたを覚えねばーってことで

オフの前夜、YouTubeで繰り返し、Aimerさんの歌い方を記憶。

 

7~8割、覚えたところでシェフとカラオケへ!!!

 

「今日は私、これを散々歌います」

と開会宣言してからまずは音程とリズムチェック。

結構テンポよく歌わないとダメなことを確認し、

見て楽しい「アニメバージョン」(1番しかない)と

PVタイプの「フルバージョン」を繰り返し歌いました。

 

最終的には張り切って立ち上がって歌い、

採点が87点になったところで

「今日はこれくらいにしてやる」

と残響散歌は一度、終わりにしました。

 

カラオケも久しぶりだったので

楽しくなってしまい、延長して3時間コース。

すごい大満足ですっきりしました☆

 

カラオケ最高!!

しかもなんかメンバーズ特典で室料が半額になり…

安い値段でビックリしました。

 

また行こ~

それではまた~