ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

鹿屋ツアーとマダム

Bonjour

 

3/3(日)

数人のシェフとその仲間で鹿児島県は鹿屋市へ

「大人の遠足!生産者ツアー」をしました~

 

本土最南端のワイナリー

美味しい豚の生産者さん

漁港などをめぐりました

 

集合場所は鹿屋市役所ということで

片道2時間のドライブをしつつ

(案外近い)

道の駅に数か所寄りつつ行ってきました!

 

鹿児島県の地理に弱いながらも

元副市長の鈴木さん(大田区出身・筑波大卒)にご案内いただき

たのしい1泊2日でした☆

 

鈴木さんと茨城県・県南の話で盛り上がって楽しかったです~

 

マダムはピクミン(地図連動アプリゲーム)に夢中で

いろいろなピクミンやその土地の写真などをGETできて

個人的にたのしい日となりました…

 

また鹿児島は行きたいですね

それではまた~