ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

ファブルのレクサスとマダム(228)

Bonjour

 

シェフが車とバイクが大好き人間で

その影響か街で見かける車がちょっと気になりだした

ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。

 

「タイヤ4個ついてて走ればいいだろ」

くらいしか車に対して思っていなかったマダム。

 

今、乗っている車がいよいよやばくて

買い替えしなきゃなんですけど…

車なんて星の数☆たくさんあって選べないよ!!と思いきや~

 

やっぱり好き嫌いがあって~

「これは顔(正面から見た感じ)が嫌だ」

とか

「目(ライト)がお尻(後ろ姿)が好きじゃない」

とか

「デパート時代の意地悪なオンナの彼氏が乗っていた車だからいやだ」

※ちなみに三菱ディアマンテとトヨタサーフ、日産グロリア(もう全部作ってないし)

とかいろいろあるんですよね~。

 

で、シェフと話し合ってメーカーと車種は決めたんですけど

カタログとか見ているうちに、だんだんスペック(性能)の違いとか

新型と旧型の良し悪しとか気になっちゃって…

 

しまいにはそのメーカーの歴史とかデザイナーの気持ちとか

新車に乗って感想を言う人(カーなんとか)の記事とか

片っ端から調べてしまい。

そう…マダムは情報収集型のオタクなんです。

 

街で欲しい車を見かけるともうやばいです。

型番すらすら言える自分が怖いです。

型番が分からないと見えるなら追っかけて型番をジーっと見る始末。

 

さらに連日連夜、スマホで調べて情報収集。

ちょうどそのころ、PC(というかWi-Fi)が調子悪く

PCで見れなかったので。

 

で、最終的には予算とにらめっこして。

「あなたが運転するんだからあなたが決めていい」

とシェフに言われたのであれこれ考えております。

 

マダムの希望としては…

最近、夜間の運転が本当に恐ろしくなったのでライトが明るいやつがいい…

車庫が入れづらいんでバックモニター欲しい…

九州(というか宮崎)の地名と道路がまだ分からないのでナビが欲しい…

あと、「あら!なーんかおしゃれじゃーん」という車がいい…

 

というわけであれこれ思案中。

しばらく頭は車でいっぱいです。

 

お金がいっぱいあったらファブルに出てくるレキサス(レクサスか…)

の早いやつ買いたい……!!!

 

faburu227a – みそいれにしやす

 

それではまた~