ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

血液検査とマダム

Bonjour

 

約8年ぶりに血液検査をした

ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。

 

針を刺す前の看護師さんのよくある声かけ、

「はーい。チクッとしますよぉ」

の情報、死ぬほどいらなくないですか?(真顔)

 

脱脂綿でアルコールを皮膚に塗られているときが

最高潮に恐怖なんです。

その後は「勝手にしやがれ」状態で心は「無」になりますけど。

 

そうなんです。

皆さんご存知、マダムは首から下の注射が大の苦手でして…

針の存在が怖いんですよね…

(歯医者や眼科の注射は平気)

 

でももうそんなこと言っていられない年頃なんで

心を決めて、今朝血液検査してきました。

終わっちゃえば「大したことないや」と思うんですが

検査する前まで憂鬱で憂鬱で仕方がなかったです。

 

「どーせ、血を取るなら、検査で調べられることは全部調べる!!」

 

と意気込んでましたので

ドクター(うちのお店のお客様)にも

「いくらかかってもいいので検査たくさんしてください」

と言って苦笑される始末。

 

イキイキ!フレッシュ★なマダムの生血を試験管3本、

たっぷりとってもらい、来週には結果が出るそうです。

その場ですぐに血中の糖の割合がでて数値が「96」だったんですけど

ドクターに

「96?高めだね!」

と言われ、糖質の話で盛り上がりました。

※ぜんぜん安全圏です。110だとやばい。

 

マダムはお菓子食べない、フルーツ食べないんですけど

とっている糖質は米と麺類、ワイン、ビールなんですよね~

 

次回、結果を聞きに行ったときにどれくらいの頻度で血液検査したらいいのか

聞いてみて、それに合わせてやって行こうと思います。

そしたら注射(採血)にも慣れると思うんです。

 

血液のデータは欲しいですよね…

あとアレルギー検査もしてもらうので

何が出るのか楽しみです。

 

きっと、スギかヒノキ、ブタクサだと思うんです。

鼻水大洪水と目がかゆくなるシーズンがあるので。

 

結果はまたブログで。

それではまた~