ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

脳みその衰えとマダム

Bonjour

 

イラストで英単語を記憶する本で毎日50個ずつ英単語を

記憶しているつもりの…

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

ホットヨガから帰宅し、ウェアを洗濯している30分間を

英単語記憶タイムとしています。

 

昨日は151~200までの英単語のイラストをぼへーと見たんです…

今日はおさらいのつもりで201~250をやる前に

「昨日の英単語記憶しているかな?」

と軽い気持ちで見直ししたんです。

 

151~200の英単語、

ぜんぜん記憶になくて笑いました。

 

すごいな、脳みその衰え!

 

今度のオフの日は1~200を完璧に記憶したいと思います。

1880個全部記憶したら、きっと試験でも

「あ!これ進研ゼミでやったところだ!」

みたいな感じで

「あのイラスト本で覚えたところだ!」

となると思うんです~

 

長文読んでても知らない単語出てくるとマダムは途端に

やる気なくすので1個でも多く英単語は知っておきたいんです。

 

さらに記憶した英単語をネイティブスピーカーが発音するのを聞いて

理解できるか?もかなり重要で…

果てしないな…

英語の勉強。

 

ちなみに「英語の勉強のゴールは?」と聞かれると

・英検準1級合格

・TOEIC800点(990点満点でした)

でしょうか。

 

何かしら自分のためにはなるので頑張ります~

それではまた~