ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

ハートフルシティ宮崎とマダム(276)

Bonjour

 

地方あるあるの宮崎市

わりと街中を歩けば知人友人に出会いがちなんですが…

 

先日、車を運転中のマダム。シェフは助手席。

官公庁の就業時間だったこともあり、めずらしく渋滞にはまりまして。

「混んでるね~」

なんてシェフと話しながら。

ふと反対車線を見ると友人家族の車が!!!

 

 

予期せぬ出会いに嬉しくなって、笑顔で手をぶんぶん振りました。

そして窓を開けようとしたんですが…

車が変わったばかりでパッと操作ができず。

 

あとで冷静になって考えてみたら…

お互いの自宅は車で5~10分圏内だし、

グループチャットで毎日のようにやり取りするし、

なんなら先週も会ったしで、

どうしてそんなに再会を異様に喜んでしまったのか…

 

向こうの家族は「あら?」と気付き、

皇族のように笑って会釈と手振りだけだったのに…

このテンションの差よ。

 

ハートフルシティ宮崎市。すぐ知人友人に会う。

お互い、家も知っているし、職場も知っているし、車も知っている。

でもシェフもマダムも毎回、嬉しくなってしまうんですよ。

えー?ここで会う―?奇跡じゃーん!!みたいな感じで。

 

もともと宮崎市民の人は慣れているんでしょうけど。

地方あるあるでした☆

 

それではまた~