ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

心を燃やせ☆とマダム

Bonjour

 

不謹慎?集団圧力?コロナ撲滅?医療機関ひっ迫?

そういうの全く関係なく…

先端恐怖症という理由だけでワクチン接種をためらっていた

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

今朝、通夜かよ…ってくらい暗い面持ちで

歩いて県主催の集団接種会場へ…

摂取予約をぐずぐずと避けていたのが逆にラッキーだったのか

家からも店からもすぐ近くの県民プラザみたいなところが会場でした。

 

ありがたいことに(?)

集団接種会場の係員さん、医療従事者さんたちのチームワークのよさで

心の準備もできないまま、あれよあれよとさくさく進み…

あっという間にチックンタイム。

 

・注射?一瞬だったよ

・いつ刺したの?て感じ~

・今までの注射で1番痛くなかったよ!

 

と先人たちからのコメントを聞いていましたが…

 

みんな、落ち着いてよく考えて?

体に針を刺すんだよ?

神経が張り巡らされている人体…

痛くないわけがないでしょ!

 

結果、チックンとし、痛みもありはしましたが

3か月前の採血体験もあり…

死んだ魚のような目で落ち着いてワクチン摂取できました。

 

昨夜の映画「鬼滅の刃 無限列車」を見て

壮絶な最期を迎える煉獄さんの「心を燃やせ」を合言葉に

マダム、討ち入り気分で会場入りしたわけですが…

心の準備もできないままチックンしました(白目)

 

ええ、痛かったですよ?

生きている人間ですから。

一瞬?刺してから2-3秒はありましたよ?

 

あのスーッとするアルコールを塗られているときは

「これはシーブリーズ!!これはシーブリーズ!!

 がんばれー!俺は長女だ!!これはアルコール消毒なんかじゃなーい!!」

と炭治郎のように心の中で唱えました。

 

とにかく1回目終了。

あと1回か…

もしかしたら3回目があるかもよ?で失禁するほどビビりましたが…

今日みたいな集団接種だと流れ作業でいいなと思いました。

病院だと待ち時間ありますもんね。

 

はーやれやれ。今、3時間経過…

早速、発熱してきました。

観察しつつ明日はゆっくりします~

ワクチン頑張ったので…

鬼滅の刃のコミック、ネットで全巻大人買いしました。

これを読んで2回目に備えます☆

 

それではまた~