ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

都農ワインで追い出し会とマダム

Bonjour

 

昨日の勤労感謝の日はシェフと車に乗りこみ

都農ワインへ!

お世話になっている都農ワインの本を書いた方が

定年になり、いよいよ東京へもどるというので…

親しい仲間、都農ワインメンバーで集まり

「追い出し会」をやりました。

 

都農ワイナリー | 子供とお出かけ情報「いこーよ」

※画像は拾ってきました

 

11月なのに昼間は太陽の光であたたかい都農ワイン。

海も山も空も近いこの最高のロケーションで

都農ワインとシェフのお料理、

地元の猟師さんの鹿肉とイノシシで乾杯☆

 

イノシシの豚汁の美味しいこと!

豚汁大好きなマダムは3回もおかわりしちゃいました。

出汁が出てて、最高でした~

 

マダムは運転手だったので都農ワインでは飲めませんでしたが

ホテルにチェックインしてからの2次会で

都農ワインを飲みまくりました。

3~4本を7人で次々飲み干し、

 

「あと1本飲もうぜー!」

とオーダーしましたら、もう在庫切れということで

程よく(?)飲めた1日でした。

 

今回、はじめて都農のホテルに泊まったんですが

朝ごはんが久しぶりのバイキングで胸躍りました。

白いご飯にお味噌汁、納豆に明太子に海苔に卵にウインナー。

全部好きなやつだよーーー

 

シェフもめずらしくご飯をおかわりしておりました。

 

たまには宿泊もいいですね~

楽しかった~

 

また出張や仕事で全国津々浦々行けるといいなぁ~

と思ったのでした。

 

それではまた~