ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

奥義イブクイック☆とマダム

Bonjour

 

先日の楽しかった都農ワイナリー「追い出し会」で

どうやら、ちょっとお風邪を召してしまった

ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです…

 

昼間暑くて、夜寒い都農ワイナリー。

※海抜200mの山の上にある、海が丸見えの最高ロケです

寒暖差はある程度覚悟していたんで

ヒートテックと貼るホッカイロ、マフラーなどを準備し

臨んだのですが甘かったようで…

 

翌朝、ホテルでの起床時…

やや悪寒とのどの痛みがあり…

「昨夜ワインを飲みすぎたか?」

と二日酔いも疑いましたが…

その日も営業なんで、常備している金のパブロンをキメました。

 

Amazon | 【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA 44包 ...

「金のパブロン」通称金パブ。

シェフもマダムもいつも持ち歩いており…

何かにつけてすぐ飲む。

 

マダムは総合風邪薬の効能を信じない人なので

飲むならベンザブロックの銀(のどの痛みに効く)か

解熱剤(バファリンやイブ)しか飲まないんですが

飲まないよりましだろう…と思い飲みましたところ

やはり効かず、昨夜、一気に発熱☆

 

まだまだ発熱した者に厳しいご時世なんで…

「今夜で決着つけてやる…!!」

と、寝る前に奥義イブクイックをキメて就寝。

 

Amazon | 【指定第2類医薬品】イブクイック頭痛薬DX 40錠 ...

「イブクイック」

速攻調子をよくしたいときはこれ!

頭痛持ちのマダムの味方☆

 

おかげさまで今朝は少しだるいですが熱も下がり、

ホットヨガはさすが休みましたが、食欲もあり、元気になりました。

 

ちょっとだるい時って

笑顔を出すのもしんどいじゃないですか。

だいたいいつもニヤニヤとうすら笑いを浮かべているマダムですが

今日は笑顔を出すの辛くて、ムスッと真顔でいたら

シェフがビビったのか、やたらとご機嫌を取ってきました。

 

大丈夫。ありがとう。

この後も営業あるので奥義イブクイックキメて働きます。

 

それではまた~