ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

卒業式とマダム(92)

Bonjour

 

マダムはありがたいことに

「コロナ陽性 or 感染」とは無縁な生活をしているのですが…

 

マダムの中学時代(女子)の友人の息子(中3)が卒業式だというのに

その二日前に「陽性」になってしまい…

卒業式欠席になる事態になりまして。

 

友人の息子、病院で「コロナ陽性」を知り…

その帰り、車の中で声を出して号泣したそうで。

 

思春期男子が親の前で声を出して号泣って…

かわいそすぎるし、やるせねえ。

 

コロナ、ほんと勘弁してほしい。

その話をSNSで知って、速攻段ボールに

シェフが作った食材やパンを詰め込んで…

友人宅に送りました。

 

我々大人の時間と子供の時間って違いますよね。

卒業式出れないとか辛すぎじゃないですか???

 

お酒飲んで忘れちゃお!なんてできないし、

とりあえず美味しいものだろ!と思って送ったんです。

 

いつか「卒業式でれなかったよね~」と笑って話せる日が来ますように!

 

そして昨日送ったのに、もう届いたみたいで

それもびっくりしました。

さすがヤマトさんやで…!!

 

マダムの中学校の卒業式の思い出は当時好きだった男子に

「ボタンもらお!」

と勇気を出してもらいに行ったら…

 

学ランの胸のボタンどころか袖のボタンまで

全部なくなっており…

 

学ランの前がガバーッと開きっぱなしのだらしない

好きな男子の姿を呆然と見ることしかできなかったという

悲しい思い出が。

今だったら「ボタン予約ね☆」などといけしゃあしゃあと言えるのに。

そういった勇気が圧倒的になかった中3の私、ドンマイ。

 

それではまた~