ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

「つよさ」とマダム(96)

Bonjour

 

ホットヨガの受講レッスン回数がそろそろ170回になる

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

今まで半袖ウェアでやっていましたが…

半袖だとポーズによっては肩まわりが動かしづらいので

今日、初めて袖なしウェアでホットヨガやってみたんです。

 

みなさんだいたいキャミソールかタンクトップなんですけど~

マダムはかたくなに半袖を着て、二の腕を隠してきたんです。

 

当方、軍隊系部活をしていたため

ハンドボール部です。社会人チームも入ってました。

袖なしを着ると肩から腕のラインからにじみ出る

「つよさ」が半端ない。

 

もう筋肉はなくて脂肪なんですけど

「なんか格闘技やってました?」

って聞かれてもおかしくない感じです。

 

しかしながらホットヨガって薄暗い部屋でやるんで

そこまで目立たないんですけど

ふと鏡を見ると…

ひとりだけ「つよさ」がすごい女がいて…

まぁ、私なんですけど。

 

そして今日思い出したんです。

マダム、20年以上前に脇の毛、永久脱毛していたんですよ。

はじめて人前にさらされる脇!!!

 

永久脱毛したはいいですが

とくに水着を着ることもなく(海とかプールは嫌い)

肩の「つよさ」があるため普段着でタンクトップ類を着ることも

まったくなかったんで

「あれ?脇の毛、永久脱毛した意味ある?」

って感じだったんですが…

(処理の時間が無くなったのでそこはラクです)

 

わぁ~

ここではじめて役に立った~

 

きれいな脇の下、公開できる~

(暗闇ですが)

 

しばらく袖なしで行ってみたいと思います。

 

それではまた~