ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

ダッシュおじさんとマダム(102)

Bonjour

 

デパートのエレベータ。

1Fから5Fに行こうとしていた場面です。

 

扉が閉まるな~と思ったら…

スーツのおじさん(推定60後半)がダッシュしてきて

「乗る乗る乗る!!」

と叫びながら、閉まりかけたドアを手でこじ開けて乗り込んできました。

 

えええ~迷惑~

 

その日のマダムはマスクにサングラス姿でしたので

おじさんにはマダムの迷惑顔は見えなかったと思います。

 

ここから本題。

 

乗り込んできたおじさんはマダムに向かって

「4階!!押して!!」

と命令してきたのです。

 

大丈夫。安心してください。

押しませんでしたよ…

 

無視しました。

 

結果、おじさんはマダムといっしょに5Fでおりました。

「え?あれ!?」

とかなんとか言っていましたが、マダムも忙しいんでね。

スッと群集の中に消えました。

 

名もなきおじさんへ。

お前のすぐ横の壁にもボタンはある。

無理やり、エレベータを止めておいて…

謝罪とお礼も言えないのかな。謝ったら死ぬのかな?

そして、なんだ?

オンナは身分が低いのか?命令しないといけないのか?

 

マダム、えらそうで理不尽なおじさん

大嫌いなんですよ。

※紳士でマッチョでよい香りのするおじさんは大好物です。

 

一生、5Fで、生きろ。

もののけ姫風に)

と思いながらお買い物しました☆

 

それではまた~