ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

通算80回目とマダム

Bonjour

 

今日もホットヨガ

なんと80回目です!やったね~

 

「80回か…ふふふ」

と上機嫌でレッスンを終え、エレベータで6Fから1Fへ。

ドアが開いたと同時に、降りるマダムより先にズカズカと

「すいませぇーん」と言いながら乗り込んできたおばはんに遭遇。

久しぶりにガチギレしそうになった

ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。

 

え?まじで?何時代?

てか、ここ日本だよね?

(かつて以前の大陸の方は並ばず我先にスタイルでした…)

と思いまして

「さーせーん、降りる人が先なんですけどー!」

と言っちゃいました。

 

恥ずかしいよ!!おばはん。

バスでも電車でも降りる人が先でしょーが!!

 

そういうことがあると地方の文句言いたくなるよ。

宮崎だけじゃなく、マダムのホームタウンの茨城だって

え?恥ずかしい!!っていう田舎あるあるたくさんありますけどね。

 

もう令和だよ!?

ルールとマナー、守っていきたい!!

それではまた~