ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

肉かフェリーとマダム

Bonjour

 

え?梅雨入りですか?

という感じの宮崎市

半袖…寒い…

※来週半ばに梅雨入りらしいです

 

宮崎県内(特に宮崎市)はコロナ陽性者が多くて

※感染者ではない

週末の予約がさっぱりなく、やる気がない

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

陽性者が多いということは…

ねずみ算式に濃厚接触者も多くて…

「一緒に行く人が濃厚接触者になってしまって」

という予約のキャンセルも一気に増えましたね~

 

こればっかりは仕方ないですが。

 

びっくりしたのは濃厚接触者になった人が記入するであろう

アンケートシートの内容です。

・外食をしましたか?

・人が多く集まる場所に行きましたか?

・長距離バスに乗りましたか?

・県外の人に会いましたか?

という感じの項目があるんですって~

 

この4つはいまだNGなんですね。

原因として多いのは分かりますが。

 

陽性出ちゃった人は

「ああ、このNGしちゃったから陽性なんだ」

って思うでしょうね。

 

・県外の人と会いましたか?←うわぁぁぁ

何回も言いますけど、関東在住だったら

「毎日県外の人と会うし、なんなら毎日県、越えますけど?」

の世界ですね…

 

いやはや…

モデルナワクチンも期限切れでめちゃめちゃ廃棄しているし…

あれ、税金なんですってね。

 

3回目を死ぬ気で打ったマダムとしては

「もったいねぇな」

と思うんですが…

こればっかりはどうしても個々の考えですもんね。

 

なんかもうちょっと廃棄せずにうまくできる方法なかったかなー

とぼんやり思うマダムなのでした。

打ったら、1人10.000円くれるとかね!

宮崎県(市?)は若年層~39歳の人が3回目接種したら

宮崎牛や神戸行きフェリー招待券などが当たるキャンペーンをしていました。

でもさーやっぱ金でしょ~

 

そしてマダム、もう自分が若年層ではないんだなって

思い知らされました…

欲しかったよ。肉かフェリー…

 

それではまた~