ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

代車のセダンとマダム

Bonjour

 

自家用車の定期点検へ行って…

代車がセダンタイプだったため

「え、セダン?20年ぶりくらいに運転する~!!」

と大興奮だったふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

AT車なんですが、なぜか自宅の駐車場で

バックで切り返している時に突然のエンスト(白目)

 

なぜなんだ…

 

一瞬「あれ?これMT車だっけ?」

と慌てました。半クラに失敗したかと。

 

ちょうどお隣の車の方が出庫されるタイミングだったので

お待たせしてしまい申し訳なかったです…

 

でもいつもと違う車だったので

きっと代車かな…?

と思ってもらえたと思うんですが。

 

何度もブログでも書いているんですが

今の自宅の駐車場、せまくて入れにくいんです…

そんなに車の通りが多いわけではないんですが

前から後ろから後続車がいると焦りますよね、車庫入れ。

 

1年に1回、駐車場の場所シャッフルしてくれないかな…

屋内の駐車場になりたいよ!!

(数台だけ選ばれし特別な屋内駐車場がある)

 

自家用車はいくつか不具合がありまして~

・後部席のドアが中から開かない(外からはOK)

・冷房が弱い(寒くならない)

・トランクが半分開いて止まる

などなど。

 

で、整備の人と内容を確認して

トランクの半開きは設定がいつの間にか変更されており

「常時半開き」になってしまっているとのことですぐ解決。

冷房はもしかしたら「ガス切れ」かも…で調査しますとのこと。

中から開かないドアも調査するとのことでした。

 

まぁ、いろいろまたお金がかかりますわねー

 

新車もぞくぞく展示されておりまして。

見ると欲しくなりますね~

買えないけど。

 

早いとこ整備されて戻ってきますように~

それではまた~