ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

発酵イベントとマダム

Bonjour

 

昨日のオフはシェフと

「発酵バル」という発酵食品のイベントへ。

 

お気楽気分でGO☆

会場入りしたら参加の方々がほぼほぼ知人で嬉しかった

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

県や市の食に関係する方々や、

友人家族、チーム熱中小学校・小林の方々…

ここやっど小林の地井シェフなどなど(笑)

イツメンやん(いつものメンツ)と思いつつ。

 

終始、マダムは発酵食品を食べつつ、ひでじビールでわいわい。

「人んちのイベント参加、めっちゃラクだなぁ!」

なーんて話していたら、イベント終盤に

「ここやっど小林の地井シェフどうぞ!」

と友人の地井シェフが呼ばれ、

「いいぞ!ジューン!!」

※地井シェフはおなじジュンというお名前。漢字は「潤」。

とシェフと笑っていたら

「次は八田シェフ、前にどうぞ!」と

コメントを求められるシェフ…

 

まぁ、いい感じに話していたのでよかったんですけど。

 

 

発酵イベントのお食事はバイキング方式だったので…

肉と魚と野菜中心に食べました~

うれしい~

プロテインと野菜ーーー!!!!

 

ま、米も少し食べましたけど~

好きなものを好きなだけ食べられるバイキング最高だぜ!!

また行きたい!!発酵バル!!

 

それではまた~