ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

するっとはけたスカートとマダム

Bonjour

 

「いつか素敵に着こなせるようになればいいな」

と思って捨てずにとってある洋服…

今朝、着てみたんですよ…

 

かわいいスカート、前はウエストが閉まらなかったなぁ~

と思いつつ。

 

は・け・ま・し・た……!!!!

 

するっと履けました~

「筋トレしてよかったなぁ~と」

思って幸せな気持ちでブログ書いていたら…

 

マルハチのすぐ外の歩道で

子連れグループの子供が横道から出てきた車の前に飛び出したらしく

「止まりなさいぃぃぃーー!!」

と叫ぶお母さん。

 

まぁ、大丈夫だったんですけど

「なんで止まれ!ってお母さんが叫んでるのに止まらんとね!!?」

「車にひかれるとこやったよ!!!」

と猛烈に本気で怒っており…

 

その後、5分くらいそこで説教。

泣きだす子供。

 

すべて聞こえてきて

・なんでお母さんはこんなに怒っているのか

・次はどうするのか

を子供に分からせるように話しており

聞いていて気持ちよかったです…

 

めちゃめちゃ怒れる親っていいですよね。

昔だったらビンタ1発なんでしょうけど、

ビンタされてもビンタの衝撃で

何で怒られたか覚えていませんもんね(え)

 

しかし、まぁ「とまれ」できちんと停止しない車の多いこと。

さっきの横道は一方通行で大きな道に出る前に歩道があるんですが

みなさん、はみ出してきますもんね~

 

マダムはその横道を通るとき…

アウディBMW、ベンツがはみ出してきそうだったら

ぶつかろう☆と決めています。

だって、お金もらえるでしょ?

 

なーんちゃって。冗談、冗談。

それではまた~