ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

オーバカナルとマダム

Bonjour

 

弾丸帰省&表彰式出席も無事終わり…

本日、帰宮しました~

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

TOKYO…

人が多かった~

本来の首都・東京に戻りつつありますね!!

元気な東京、最高!!

 

ポンっと時間ができたので、妹と銀座周辺でランチをと

お久しぶりに「オーバカナル」へ。

 

JR有楽町駅から徒歩5分くらいにあります。

シェフもマダムも大好きな王道ビストロ☆

(日本各地に支店あり)

 

メイン+前菜のランチセットを注文しました!

さらに単品でフレンチフライも。

(予想外に多くて残す羽目に)

 

その日は韓国の大統領が来日しており…

銀座・有楽町エリアは警察関係も含め、めちゃめちゃ混んでて…

 

オーバカナルも外で待ちの列が出来ており

妹と「お腹減ったね」なんて談笑しながら待っていたんです。

 

そしたら知人Uさんの息子さん(30代)に似た人が目の前を通過。

「まさかな」と、他人の空似だろうと思っていたら、Uさんの奥様が通過。

そしてUさん本人が通過。

 

人間ってほんとうに驚くと声が出ないんですね…

ただ、ただ、見ているだけでした…

 

Uさんは宮崎勤務でしたが、去年退職され

実家のある関東へ戻りました。

奥様、息子さんもマルハチへ何度も来て下さり…

あとでお声がけすればよかったと後悔しても後の祭。

 

宮崎ってせまいんでよく知人に会うですよ。

しかし、こんな大都会で知人に会うってすごくないですか?

 

引き強いなーーー

 

さて、今日からまた労働者です。

無理せずやります~

それではまた~