ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

優良ふるさと食品中央コンクール表彰式とマダム

Bonjour

 

そういえば先週、シェフが表彰されたことを

ブログに書いてなかったな…!!!と思い出した

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

「宮崎県産メヒカリのアンチョビペースト」

にかかわってくださったすべての方々に感謝いたします。

 

表彰式は宮崎県・県庁の担当の方も出席してくださいました。

ありがとうございます~

(県庁の方の出席は宮崎県のほか大分県のみ)

 

場所は学士会館

神保町の小学館のすぐそばでマダムひそかに大興奮でした。

 

おとなしく席に座るシェフ。

 

前日は実家で深夜まで母と妹とガールズトークをしていて

あまり眠っていなかったマダム…

後ろのほうの席で何回か舟をこぎました…

 

表彰状をもらって閉会したあとは…

懇親会で美味しい料理やワインを楽しみました。

 

学士会館専用の赤ワイン(白もあった)

 

シェフは他の受賞者と名刺交換をしたり、意見交換をしたりと

御多忙でしたが…

 

マダムはお愛想振りまくくらいしか役目がなかったため

ニコニコして談笑したあとは…

がっつり学士会館のバイキングを堪能。

 

煮たり、焼いたり、蒸したりの魚やエビ、貝を中心に食べました。

お刺身以外の魚料理って普段なかなか食べないので嬉しい~

それらの下や横に添えてある、くたくたのお野菜も大好物なので

そればっかりグルグル何回も取りに行き食べました。

 

満足して、その日のお宿、品川プリンスに移動。

※ただしアネックス(本館よりリーズナブル)

荷物置いて着替えて、サラリーマンの街「新橋」ではしご酒をし…

「やっぱり東京ってパワーあるよねー!!」

とシェフと話しました。

 

東京に戻るたび、シェフもマダムもなにかしら刺激を受けて

心と体、気持ち、思想がリセット OR リフレッシュされます。

さらにマダムは自分自身がアップデートされたような気分になります。

 

ありがたい~

 

またすぐ東京へ行けますように☆

それではまた~