ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

年末年始の暴飲暴食とマダム

Bonjour

 

今日は団体予約が入っており…

19時からなのでのんびり準備中の

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです~

 

のんびり掃除をし~

のんびり経理をし~

のんびりトマトパン16個目を焼成しました~

 

そういえば年末年始、忙しくて忙しくて

シェフかマダム、どちらか倒れたら「すべてが終わる」状態だったので

とにかく栄養、高タンパク質・高カロリーのものを食べていたんです。

 

とくにマダム。

夜中に米や麺は禁止していましたが…

この期間は毎晩米や寿司、麺を食べました。

 

そしたらまぁ太りますよね…

おかげで風邪などひきませんでしたが

(ビバ☆皮下脂肪!!)

 

こわくて体重計はのらずじまい。

しかし、あきらかに腹まわり、ベルトの上の肉がごっちゃんですよ!

みたいな感じで肉厚になってきました…

 

そして年が明けて連休。

元旦、2日とそれぞれ歩き回り…

3日からは食生活を元に戻し…

 

お腹まわり、顔まわりがすっきりしてきました。

まだ体重計は乗っていないですが、

パンパンだったジーンズがゆるゆるになってきたので

元に戻ったんじゃないかしら…と。

 

食べるのも結構体力使いますもんね。

消化にかなりのエネルギーを消費するそうです。

元気じゃないと美味しいものも食べられません。

 

今年はいっぱい美味しいもの食べまーす!!

それではまた~

 

***今日のマルハチ***

今日は満席です。

土曜日、日曜日まだまだ予約できます~