ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

武士のほら貝スタイルとマダム(64)

Bonjour

 

今朝もホットヨガしてきたふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。

1時間、あたたかい部屋でヨガするんですけど

10-15分に一度、水分補給タイムがあるんです。

 

先生(かわいい)の

「汗を拭いて、水分を取りましょう」

という掛け声で生徒はあぐらだったり正座だったりして

それぞれの水筒から水を飲むんです。

 

マダムはたいてい、正座でお水をいただくんですけど…

(育ちのよさが出ますね…)

 

今日はたまたま水分補給タイムの前が立ってするヨガだったこともあり

座るのもめんどくさいし、またすぐ立つしな…と思い、

中途半端に立てひざをつきながら水筒から水を飲んだんです。

 

ふと、暗闇の中で鏡に映った自分を見ると

(今日は暗闇ヨガでした☆)

武士がほら貝の笛をブオオー!ブオオー!と吹いているポーズにしか見えず

(水筒の下部を手で押さえ、上を向けないと水が出ないタイプ)

 

笑いが止まらなくなってしまいました…

マスクがあったからセーフですけど、笑ってしまい、歯がしまえませんでした。

 

その後も水分補給タイムの度に自然と武士のほら貝ポーズになってしまい…

ヨガは自分の意識を開放したり、幸せを感じたりする意識高い系のものなのに…

 

ずっと頭の中は武士がほら貝を吹きながら

「戦じゃぁぁぁ!!ブオオー!ブオオー!!」

というシーンしか浮かばなくて…

 

1時間あっという間でした…

 

明日も武士のほら貝する予定です。

それではまた~