ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

赤い豚を保管でarchiveとマダム

Bonjour

 

英検準1級がかなりハイレベルだったため

あきらめた過去を持つふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。

 

筆記がかわいそうなくらいボロボロだったので

「もう…英検は卒業だ!!」

と勝手に卒業を決め込み、受験をやめていたわけですが。

 

自分の弱さは「単語力」だと思っております。

とにかく単語を知らない。

「スペル」も大の苦手ですが…

 

で、こんなものをメルカリで買いました。

 

イラスト記憶法で脳に刷り込む英単語1880』のレビュー。"英語嫌い"でも ...

表紙はこんな感じ。

 

イラスト記憶法で脳に刷り込む英単語1880』英単語が1語わずか15秒で ...

中はこんな感じ。

プリンを弁当に入れないで!なんだその嫌がらせ(笑)

 

このストーリーで英単語を覚えられたら

どんなに素敵でしょう☆

 

1880個、覚えてみようと思います。

10.000個じゃなくてよかった…

 

じつは以前からこの本は知っていたマダム。

「は~?ストーリーで覚えるだぁ?」

と完全バカにして紀伊国屋書店でぱらぱら~と見ていたんですが

 

TOEICを受ける人なら英単語の暗記は永遠の課題。「イラスト記憶法」を ...

このarchiveが頭から離れなくて…!!(笑)

 

赤い豚を保管でarchive…!!!

覚えちゃったよ!!

 

自信がついたらTOEIC受けてみます!!

それではまた~