ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

ざしきわらしとマダム

Bonjour

 

シェフとまかないを食べて、つかの間のコーヒータイム。

とびきりの笑顔の推定2歳児(男子)が店に走りこんできて…

ざしきわらしかな?」とびっくりした

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

どうやら道路挟んで、マルハチ前のパン屋さんに車で来ていて…

マルハチの前に停車したら、うちはドア全開放なんで

マルハチをパン屋と間違えた推定2歳児は飛び切りの笑顔で

駆け込んできたらしい。

 

お母さんらしき女性が

「XXくん!?XXくん!?」

と探している声が聞こえ、シェフが

「ここにいますよ~」

と声かけしたら、推定2歳児はキャッキャウフフと店の奥に隠れました。

 

お母さんが

「もう行くよ!」

と言っても出てこない推定2歳児。

 

お母さんが

「じゃあ、バイバイだね」

と言って去っていくと

「あああああん!」

と叫んで、慌てて飛び出す推定2歳児。

 

今の時代も親の「バイバイ」で焦るんですね…(笑)

気持ち分かる…

置いて行かれると自力で帰宅できないので

ドキッとするんですよね…

 

しかし、面白かった…

 

お母さんは平謝りで

「すいません!すいません!」

と言っておられましたが…

ぜんぜんいいんですよ。

気にしないでください。

 

しかし、マダムは開店前なんで心の扉は閉まっており…

非常に不愛想だったかもしれない…

スマホで漫画見ていたし…

 

また来てね☆

ざしきわらし

 

昨日から九州南部が大雨でたくさんの方から安否確認のメールが電話がありました。

ありがとうございます。

マダムの住んでいる地域は山はないので土砂災害はないですが

大きな川があるので河川の氾濫だけマジで注意します。

警戒区域の方は油断されませんよう、今後の情報に注意されてくださいね。