ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

紙媒体の漫画とマダム

Bonjour

 

だいたい漫画は電子媒体で購入する

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

発売日の日付変わった瞬間に読めるし、なにより本棚がいらない!

漫画って場所取りますよね…

※独身時代は実家に1.000冊漫画持っていたマダム。

 

電子漫画は見開きのページが読みづらいのと

老眼がすすんだので細かな字が読みにくいというのはありますが…

あとは特に問題なく楽しんでおります。

 

で、たまにこれはシェフにも読んでもらいたいな…という作品は

紙媒体で買います。or 借ります。

 

でもただ、マダムが好きというだけではダメなんです。

例えば、東京グールのように人類の敵だった生物に主人公自身が変身してしまい、

立場が逆転し、人類に追われる側になったり…

途中でその逆にまたなってみたり、二つの敵対する組織が複雑化して

え?これ誰目線?と混乱しがちな展開だとシェフが最後まで読んでくれないので

そこはマダムが吟味して選んだ漫画だけ紙で買います。

 

最近買った漫画は…

 

Artiste 1 (BUNCH COMICS) | さもえど太郎 |本 | 通販 | Amazon

アルティスト:フランスが舞台のシェフ漫画

これはシェフ目線でいろいろ楽しめる作品でした。

マダムもフレンチにかかわって間もなく10年ですので

専門用語なんかもだいぶ分かるようになったなぁとうれしい再発見でした。

 

 

ザ・ファブル(1) (ヤンマガKCスペシャル) | 南 勝久 |本 | 通販 | Amazon

ファブル:殺し屋のお話

言わずもがな、最高☆オブ最高☆

映画になるくらいですもんね。

お話の中に出てくるレクサスが欲しくなりました。

 

 

ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC) | 岩明 均 |本 | 通販 | Amazon

ヒストリエ:紀元前の実在した書記官の話

これは歴史が好きなシェフは面白そうでしたね…

まだ続いていますが。

さすが寄生獣の作者だけあり面白いです…

 

ですかね~

 

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス) | 野田 サトル |本 ...

あとはゴールデンカムイも買ってます。

 

 

ファブルは実家の妹氏に借りましたが本当に面白くて

シェフもはまりましたね。

 

で、今回新たに購入したのがこれ~

 

極主夫道 1巻: バンチコミックス | おおのこうすけ | メディアミックス ...

極主夫道:元ヤ〇ザの主夫、タツのドタバタコメディ

 

お試し読みで何度か1巻は読んでいたのですが…

気になっていて買ってしまいまいました。

一気に7巻…

どーせ、お盆で暇だしステイホームだしで

ゆっくり読み進めたいと思います。

 

それではまた~