ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

TOEIC勉強開始とマダム

Bonjour

 

1週間ぶりにホットヨガで気持ちのいい汗を流した

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

今日のレッスンはネイチャーフィールヨガ♡2.5で

もう先生の誘導のセリフも振り付けも覚えてしまうくらい

好きなレッスンだったので楽しかったです。

今日からまた次の生理前症候群(PMS)までしっかり通いまーす。

 

で、その後。

帰宅してウェアなどを洗濯機にぶち込み洗濯し、メイクなんですが

店に行くまでの時間、約30分、TOEICの英単語を覚えておりました。

夏休みっぽい~

 

正式にはTOEICで高得点をたたき出すには

単語を1800くらい覚えなきゃいけないんですが…

f:id:maruhachi-madam:20210513141152p:plain

暑くてぐーたらしていたら、あと1ヶ月切っちゃったんだよな…

試験日まで…

※9/12(日)です。応援よろしく☆

 

で、とりあえず1122個はよく出る単語らしいので

それはなんとか覚えたいと思います。

今日は単語のNO.1~50をパラ読みして…

ほんわりと記憶しました。

 

何個かは知っている単語もあったのでそこはラッキーでした。

以前、準1級の勉強もしていたし、かぶる部分も多いのでしょうね。

 

マダムが使っている本はイラストと不思議な文章を読むだけで

単語を覚えられるという本でして…

 

f:id:maruhachi-madam:20210513141542p:plain

 

f:id:maruhachi-madam:20210513141212p:plain

まぁ、こんな感じのイラストが延々と描かれており…

マダムは英単語の発音と例文を見ながら進めています。

 

しょーもねーなぁ…と思いながら、絵と文もちらっと見るんですけど

結構頭に残るんですよね。赤い豚保管とか(笑)

 

本当は英検準1級が欲しいので

(日本てなんだかんだでまだ英検崇拝なとこある)

この本で単語覚えたら、英検またトライしてみようかな…

 

TOEICも今回初めて受けますが、

面白かったら続けて受けてみようと思います。

TOEICはスコア方式です。1200点満点だったかな?(テキトー)

 

それではまた~