ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

ラルフの雨兼用日傘とマダム

Bonjour

 

宮崎市

久しぶりに「夏だね☆」という日が続いております。

35度ですって~

熱中症に気を付けています。

 

今夏8月前半は晴れ予報なのに

急に雨がザーッと降る日が本当に多くて…

東南アジア諸国のスコールかな?と思っていた

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

温暖化進んでるな…

宮崎なんてもう亜熱帯といってもおかしくないし

春と秋が毎年短く感じる…と考察してしまいがち。

 

しかし、マダム個人的にはいいことも。

いや、ほんと雨兼用日傘が役に立ったことです!

 

今年は買ってよかったなNo.1に日傘ですね!

デパートでラルフローレンの折りたたまないタイプを買ったんですけど

軽くて丈夫だし、高価だったので(12.000円くらい)

紛失しないように気を付けるしで、数年はきちんと使えそうです。

 

そして何度も言いますが突然の豪雨に最高!

一度、雨宿りができない道路でいきなりの豪雨になり…

マダムの前を歩いていた貴婦人は布製レースの日傘を優雅にさしていましたが

レースは役に立たず、雨でずぶ濡れになっていましたもんね。

日傘の中にまで雨が降っていましたもん。

 

そうそう、高価なので雨に濡れた日は金具がさびないように

家の乾燥部屋に必ず日傘を置いて、完全に乾燥させています。

 

モノを大切にする心、マダムにもまだありました☆

ラルフローレンの日傘、デザインもユニセックスな感じで

男子が使っても全然おしゃれだし、丈夫だし、おすすめです。

楽天やその他ネットでは8.000円くらいで売ってました。

 

それではまた~