ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

太目の二重とマダム

Bonjour

 

友人のJC(女子中学生)が一重なのを気にしていて

アイプチしてるんだ~と話してくれて…

「大丈夫、アイプチしていたらそのうち二重になるよ!」

※マダムもずーっと自分が一重なのが嫌でアイプチしておりました

とアドバイスしたら

 

「私、マダムみたいな太い二重じゃなくて細めの二重がいいんだよね」

と言われて

「え??もう1回言って??」

と思った ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

いやいや、私の二重、地味-な感じの二重だよ?と思いながら…

今朝、メイクするときに自分の目を見たら

結構な太い感じの二重に成長しててびっくりしました。

 

いつからこんな眠そうな二重になったんだ…

知らなかった…

 

ほぼ、8割が女性で構成されている職場で

20年くらい働いてきたマダム…

(デパートと夢の国)

毎日、おしゃれと恋愛話ばかりしていたんですね、あの頃は。

 

美容系の専門学生がアルバイトにいて

彼女たちと話す、流行のファッションやメイク談議が楽しくて、楽しくて…

ヒマさえあれば他人と比較して、鏡見て、

自分の姿をチェックしていたんですが。

 

宮崎に来て、自営業になってからやってないな~

 

だから太って醜くなったのも、二重が変化したことも

気付かなかったんだなぁ…

もっと頑張って、Kawaii を追求しないとだめだなぁ…

 

服もビルゲイツをマネして何着も同じものを買い、

毎日、ボトムはGAPジーンズ、トップスは無印の黒T、

シューズはアディダスの黒ですもんね…

パッと見、おしゃれに見えて楽でいいですが

Kawaii かどうか。

 

反省、反省…

 

それではまた~