ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

カラコンメーカー変更とマダム

Bonjour

 

今までの人生でまったく興味のなかった

コンタクトレンズ&カラーコンタクトレンズ

 

先月、急に

「眼鏡飽きた。カラコンして盛り盛りメイクしたい」

と思い立ち、即、眼科へ行った

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

で、自分が想像した以上に装着がスムーズにできたことで興奮し、

帰宅してから外すのに苦労して

(外し方をぜんぜん聞いていなかった)

外出血・内出血しちゃったのは過去のブログを見てくだされ…

 

そんなカラコン生活も早1か月半。

心して装着し、緊張しながら外す日々。

慣れないとだめなので2日に1回はカラコンする!

と決めて、震える手でカラコン着脱しました。

 

結果、だいぶ慣れました~

まだ取るときは怖いですけど。

 

慣れてきて気付きました。

カラコン装着時、痛みはないんですが

どうもゴロゴロ違和感があるんですよね。

ドライアイだからというのもありますが。

 

メニコン社のカラコンを使っているんですが

マルハチに来られる眼科関係者のお客さんが

「ジョンソンエンドジョンソンいいよ~」

と言っていたのを思い出し。

 

ジョンソンエンドジョンソンの

ワンデーアキュビューディファイン(カラコン

にしたい欲が発生。

 

メニコンは2箱買ったけど、1箱はまだ未使用なので

買ったコンタクトセンターへ行って聞いたら

「返品・交換できますよ~」

とのことだったので、ジョンソンエンドジョンソン社の

コンタクトを試着(?)させてもらい…

また検査、診察をしてきました。

 

サッと買えると思っていたのに

コンタクト購入時は検査と診察があるみたいで。

結構時間がかかりました。

 

まぁ、きちんと検査することにこしたことないけど~

 

基本、コンタクトセンターや眼科へ行くときはどスッピンですが

明日、注文したジョンソンエンドジョンソンのカラコン

届くそうなので盛り盛りメイクして行きたいと思います!!

 

メニコンもあと数日分残っているので

それは使っちゃいます☆

 

きっと受付のお姉さんと

カラコン担当だったお兄さんは

スッピンとのあまりの違い&

盛り盛りメイクのマダムを見て驚くと思います。

 

それではまた~