ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

渋谷ハロウィンとマダム

Bonjour

 

飛行機で移動中にデジペンをうっかり床に落とし…

デリケートなペン先が破損してしまって

がっかりした ふらんす食堂 Bistroマルハチマダムです。

 

まぁ、予備は常に買ってありましてあるんですが…

※しかも100円

 

さて~

ハロウィン間近ですね~

 

THE 地方都市在住ゆえ、以前の職場夢の国みたいに

ハロウィン全開な雰囲気でもないマダムの周辺環境…

 

ちょっとさみしかったので

帰省したタイミングで「妄想の彼氏」と渋谷デートしてきました。

今だと鬼滅の刃の「不死川実弥くん」ですね…

さねくんは 178/70 だったかな(どうでもええわ)

 

「今日はみやパー見ようね」とさねくんと渋谷駅から明治通りへ。

渋谷駅周辺いたるところに

「渋谷はハロウィン会場ではありません」の横断幕笑

 

ひとりだったので笑えませんでしたが

誰かがいたら大笑いしていました。

たしかに、ハロウィン会場ではないなぁ、渋谷は。

 

もういっそのこと有料会場にして、渋谷を封鎖して、

得た利益の何パーセントとかを寄付したり、

渋谷の街づくりのお金にしたりすればいいのでは?

と地方で行政の仕事なんかを見ているマダムとしては思うんですけどね~

 

圧倒的に人口の分母が違うよね…

 

事件事故がありませんように!!

マダムはボロボロのジーンズに白いTシャツで

吉田栄作」コスプレします。

 

それではまた~