ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

変換プラグとマダム

Bonjour

 

PC立ち上がらず

数日間ブログ更新できず

すみません…

 

さてと、先日のこと

「フランスで充電に使うコンセントが欲しい」

とシェフ

 

一人旅時代に愛用していた

全世界対応型変換プラグがどこかにあったはずだと

家じゅう探したんですが見つからなかった

ふらんす食堂 Bistroマルハチ マダムです…

 

どこに行ったんだ…

 

Amazonで買ってもいいけど

宮崎って微妙に時間かかるんですよ

 

だったらドンキじゃね?とドンキへ。

 

1階の家電売り場で変換プラグを探すマダムにシェフが

「2階のバゲージ(旅行トランク)売り場じゃないの?」

というので2階へ

※店員さん見つからず聞けなかった

 

結果、変換プラグは1階だったんですけど

ほろ酔いだったんで怒りませんでした

 

えらい!

 

で酔っぱらって買ったんですけど

ふと、もしかしたら

「外国人が日本で使う変換プラグ」を買ったのかも…

とドキドキしてきました(笑)

 

ま、しらないけど

間違っていたら羽田で買ってくれ…!!!

 

そして泊まるホテルの情報をまったく調べていないシェフ!

あわてて名前を聞いて調べてあげました…

 

フリーWi-Fiもあり、24時間フロントデスク対応、

ドライヤーありなどなど…

英語も対応できるみたいなので安心しました~

 

ま、無事に行って帰ってきてくれたらOKなんで…

マダムはその間TOKYO(茨城)を楽しみます~!!

フー!!

 

それではまた~