ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

連日頭痛とマダム

Bonjour

 

今日も気圧のせいで頭痛が痛い

ふらんす食堂 Bistroマルハチ マダムです…

 

朝からバファリンキメて出勤しました~

 

さて4/4ですね

3/3がひなまつりで女の子の日

5/5が子供の日で男の子の日

4/4はおかまの日と4/4生まれの友人が言っていました

今だったらLGBTQ+などで問題発言になったでしょうね…

 

「スピーチとスカートは短い方がいい」

と発言したどこかの市長が辞職に追い込まれるという時代…

 

かわりに何が短かったらいいのか?と

代替え案を考えていたんですが

何も出なくて…

 

やっと頭の中に浮かんだのが人中(鼻と口の間のこと)です

人中、短いといいですよね!

 

でも外見のことをいうと

ルッキズムが~」

とまた問題視されるのか…

 

難しい時代になりましたねー

マダムも「顔疲れてるね」と言われるとカチンと来ますもんね!

 

お前の対応に疲れてるだよ!!

と言いたくなります笑

あぁ、お前とか言ったらだめですね

 

言葉遣い気をつけねばー

それではまた~