ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

週末のメヒカリ作業とマダム(108)

Bonjour

 

ホットヨガして店来て、まかない食べて、トマトパン焼いて、

明日の分仕込んで、会計日記帳書いて、

メヒカリの加工していたらあっという間に開店時間。

 

まぁ途中、テイクアウトのお客様などいらして

少し雑談などしますけど、時間が足りない…!!!

とくにメヒカリ。

作っても作っても間に合わず。

 

金、土、日曜日と時間を見つけてはちまちまと作業しましたが…

できたの22個だけ。ふふふ…笑うしかない。

 

時短営業のときならまだしも

(20時で閉店だったあのころ…よかったな…売上厳しかったけど…)

 

通常営業しつつ、テイクアウトの用意しつつ、

メヒカリしつつ…

気づくと「え?もう17時じゃん!!」と大慌て。

 

来週はもっと余裕をもってメヒカリと向き合いたいと思います。

 

それではまた~