ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

久しぶりの1人ラーメンとマダム(324)

Bonjour

 

最近宮崎市内にラーメン屋さんが続々とオープンし…

うれしいふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです!

 

ラーメン大好きなんですよ~

 

好きすぎてお気に入りのラーメン屋さんはチャンスがあれば総本店へ行きます。

横浜家系ラーメンの吉村家は横浜だったし

桂花ラーメンは熊本でした。天下一品は京都…

辛麵屋桝元は延岡だったんでよく行きました。

 

総本店からのれん分けしたお店へ行くのも楽しいです!

 

で、今日はジャンクマニアとかいう名前のラーメン屋さんへ。

名前からしてべとべとのどろどろの豚骨系か二郎系?とどきワク。

いつも食べログなどで下調べしますが、今回はなし。

 

よくホットヨガの帰りに前を通るんですが…

11:30の開店前からお客さんが並んでいるんですよ。

じつは気になっていたんですよね~

 

メニューを見たら…

・醤油ラーメン

・煮干しラーメン

のみ。

使用する、塩、醤油、お出汁などにこだわりありのようです。

 

OMG!!やべ~

野郎ラーメン(店名)のように

野郎ラーメンとかガツ盛りにんにく野郎ラーメン

べとべとドロドロの濃厚豚骨かと完全に信じていました!!

 

そうかー

そうきたかー

と思い…

 

いただきましたよ、煮干しラーメン1100円を。

宮崎にしては強気のお値段設定に胸が躍ります。

ま、普通に美味しかったですよ!

 

シェフはどうだろうな…

機会があれば連れて行こうかな。

シェフも煮干しラーメン好きだし。

 

あと、宮崎県内に5~6軒気になるラーメン屋さんあるので…

また一人でトライしたいと思います☆

 

それではまた~