ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

めんそーれ☆沖縄とマダム②

Bonjoiur!

 

沖縄グルメ!と言えば…

「てびち(豚足)」と「沖縄そば」くらいしか知識がなかった

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです…

 

そういえば沖縄は米軍基地があるので

シェフとマダムが大好きなアメリカンな肉肉しい

ジューシーなハンバーガーがあるのでは???

と思いまして調べたら…

 

なつかしのA&Wーーー!!!

 

アメリカで飲食したのか、アメリカの友人にもらったのか

記憶があいまいですが…

 

この3大不味いジュースと言われる「ルートビア」!!

※お酒ではありません

 

コーラかドクペにミントを混ぜたような味なんですけど…

シェフもマダムも割と好きで取り合って飲みました。

ルートビアはおかわり無料ですよ」

と言われましたが…

おかわりはしない不思議☆

 

チーズバーガーとポテトも頼んだんですけど…

バーガーが冷め切っててマズーでした…

 

まぁ期待はしてなかったけど、

ひさしぶりに不味いハンバーガーに遭遇してびっくり。

 

もっと美味しかった記憶があるんだけどな~

(たしかロスかラスベガス、マカオで食べた記憶が…)

 

A&Wはエーアンドダブリューと読みがちですが

地元の民や、アメリカ人は「エンダー」と略して呼びます。

 

エンダー、もう行かない…!!!!

行ってもポテトとルートビアしか飲まない!!!

 

やっぱ、マック最高だわ☆

と久しぶりに夫婦の意見がそろったのでした。

 

それではまた~