ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

体重計はタニタ派とマダム

Bonjour

 

毎朝、真っ裸で体重測定。

プラスマイナス100gで一喜一憂…

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

「あすけん」と「ガーミン」のアプリで

体重記録を毎日つけているんですが…

 

困るのが出張や旅行などでホテルに体重計がないとき。

温泉がある宿だと脱衣所にありますが…

 

買いましたよ、Amazonで。

持ち運びできるタイプを。

大きさ的にはタブレットくらいで、重さも1kgくらいです。

 

で、先日の高千穂のホテルで母と同じ部屋になりまして。

(あみだくじで決め、妹は別部屋)

毎朝のルーティンで真っ裸になり、体重計に乗ったんですが…

それを母が見ていたらしく。

 

のちに妹に

「お姉ちゃんが朝、突然裸になってA4の黒い紙に乗ってた…」

と語ったそうです。

 

確かに体重計は黒いですけども!

紙って…(笑)

 

その高千穂の朝の記録が「???」という感じで

いつもより体重が重めだったんです。

ま、気にせず記録したんですが。

 

で、今朝、自宅でいつも使っているタニタの体重計と

そのAmazonで買った体重計、順番に2つで計測してみたんです。

もう体重もいい感じに減ってきたんで、隠さず書きますけども

タニタ 50.4  Amazon 51.5

Amazonの方が+1kgくらい重い!

 

「マジかよ!!減量時の1kgって重大やぞ!」

と思って、もう一度測ったら

Amazon 50.5

になりました…

2回測らないとダメなのかな???

 

私も心が弱くずるい人間なので

本日の記録は50.4でいかしてもらいます。

あと400gで40kg台だ~

 

40kg台になったらまたここで公表しまーす!!

あ、ホットヨガは出張や観光、PMS、生理などで

ぜんぜん行けておりません…

そのかわり腹筋と筋膜リリース、ストレッチを多めにやってます。

 

それではまた~