ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

記録更新!とマダム

Bonjour

 

今日はスッと起きてホットヨガへ。

滝汗どころの騒ぎじゃない汗をかいた

ふらんす食堂 Bistroマルハチマダムです…

 

じつは昨日、とうとう47kg台に体重がなりまして!!

47.9kg!!

ワオー!!ギリギリだが記録は記録。

喜びは最大限に受け止めて&噛みしめる!!

 

イヤッフー!!とばかりに1日興奮しておりました。

まぁ、今朝は48.2kgでしたが。

 

で、シェフにそれを伝える前に彼から

なんていうコメントが来るか考えたんです。

 

だいたいにおいて「シェアハピ」の概念がないシェフ…

 

否定的で残念なコメントが日頃から多いんですよ…

私だったらぜったい友人にしたくないタイプ。

(なんで結婚したんだろw自分にうける)

 

Q:「今朝、体重47kg台になったよ」のシェフの返しは?

➀「へー」(興味なさげに)

②「いいじゃん」(つまらなそうに)

③「ご飯食べてないもんね」(冷めた目つきで)

 

マダム的に②の確立が多いので②かなーと

「いいじゃん」と言われたら

「何がいいの?」と返すことにいつもしています。

話の内容を理解していないのに

「いいじゃん」で結構会話が終わるので。

(私、ストレスたまってんなー)

 

で!答え!

「昨日、何も食べてないもんね」

でしたー!!③かな?

 

食ったっつーの!!

朝から低脂肪牛乳にSAVAS溶かして飲んで

山盛りチャーハン(400gくらい)チンしてあさげと食べて

夜は君が買ってきたフライドチキンと刺身

もりもり食ったもんねー!!!

 

↑というセリフをほぼ息つぎなしで

話したらなにもかもどうでもよくなりました。

 

また地味にこつこつ減量と筋トレ続けますね☆

それではまた~