ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

お魚の煮つけとマダム

Bonjour

 

急にお魚の煮つけが食べたくなり…

スーパーで買ってご飯とお味噌汁と一緒に食べた

ふらんす食堂 Bistroマルハチマダムです…

 

美味しかった~

やっぱ和食だよね~

 

さて毎日

・体重

・体脂肪

・食べたもの

・運動

などを「あすけん」というアプリに記録していますが…

 

体重が58kgあったときは1日にとっていいカロリーが

1300キロカロリーだったんです。

1300か~と思いつつ、食べたものを登録していくと

毎日カロリーオーバーになっており。

AI に「食べすぎましたね」なんて言われて立腹したり。

 

「これ無理げーだわ」

 

と思いながらも記録(レコーディング)は

割と好きな方なので継続していまして。

 

で!!体重や体脂肪が変わるごとに「あすけん」から

「新しい摂取カロリーになりました」

とかって通知が来るんですが

 

いつの間にか1300が1500になり、少しずつ数字が増加。

先々月くらいから1800cal摂取してもいい!

と通知が来ました!!

 

すごくないですか??

 

これはマジで筋トレですねー

筋肉増やしたから消費カロリーも上がってきて

基礎代謝もあがってきて

カロリー摂っても太りにくい体になってきた証拠!!

 

しかしながらそこでまた食べ過ぎては元に戻ってしまうので

食生活は大きく変えません(成長したなぁ~)

 

毎日1500calくらいで推移しているので

それをキープしつつ夏を過ごします~

 

お魚の煮つけはしょっぱかったんですが

久しぶりだったんで汁まで飲みました☆

それではまた~