ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

体型維持は至難の業☆とマダム

Bonjour

 

Facebookに「痩せたぜ」みたいな投稿したら

・どうやってやせたのか知りたい

・何を食べているのか

・トレーニング内容は

・ビフォアフの写真見たい

などなど個別にメッセが来てびっくりした

ふらんす食堂 Bistroマルハチマダムです…

 

単刀直入に言うと

ワンダーコア(筋トレ)を毎日して

カロリー計算をして、体重を記録して

(あすけんというアプリがおすすめ)

毎日10.000歩、歩いて

夜は控えめな食事を続けるだけです。

 

1年半ね!!

 

スッと簡単に痩せたらいいですが、

日々の生活の中で食事はとても大切に思っているし

外食もしたいし、ワインも飲みたい。

 

とくに女性はなかなか見た目、体重に変化が出ないので

挫折しがちなんですよ…

マダムも体重のグラフと毎日にらめっこしていました。

 

でも続けていると

あれ?減ってきたぞ?と必ず減量時期が来るので

そこまで頑張って継続してほしい…

 

継続は力なり

 

だいぶ下腹部が締まってきましたので

自分の腰のくびれをさわりつつ

へそまわりを優しくなでて

「腹筋ちゃん…ずっといっしょだよ」

と気持ちの悪い笑みを浮かべるのが日課になりました。

 

死ぬまでこの体を維持するのが

目標です…

 

体重は48~49の間を行ったり来たりですが

筋トレをしながら脂肪を減らして…

45kgに限りなく近い体重にしたいと思います。

 

2023年下半期の目標です☆

それではまた~