ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

モヤッとボールヨガとマダム

Bonjour

 

今日はなつかしいモヤッとボールのようなものを使っての

「体ほぐしヨガ」に参加した

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

モヤットボールじゃないよ。 | 側弯症と前向きに付き合うのため ...

こういう感じのボールを2個使ってのレッスン。

 

ファスティングも2日目になりまして…

今朝の体重は久しぶりに「お!」という数字でにんまり。

しかし、本日も昼だけ軽めに食べてあとは絶食。

※水と白湯はがぶ飲みします

 

「こんな状態でホットヨガとか苦行だなぁ~」

とぼんやり思っていたんです。

 

しかしレッスンの強度を表す指数は♡2だったので…

「楽勝だな!」

と思っていたら…

ドSのA先生だったので体感♡3.5で、滝汗でした。

 

内容としてはモヤッとボールを使って体全体の筋肉をグリグリ。

筋膜リリースをしていくのですが…

じつは昨夜、かるめのギックリ背中をやってしまったマダム。

 

痛いのなんの。

とくに尾てい骨の周辺。

お尿出るくらい痛かったです。

 

だけど終わったら、痛かった背中とお尻がすっきり☆

 

すごいよ、モヤッとボールーーー!!!

マダムは外モモがむっちりと発達しているのですが

それは普段から余計な力が入っているかららしく。

筋膜リリースしてほぐしてあげないとなぁ…と思いました。

 

そしてファスティング

忙しい金土日に設定しましたが…

宮崎県の新規コロナ陽性者が600人を超えたこともあり

軒並み予約がキャンセルに。

超絶ヒマな金曜日になってしまい…

辛かった…空腹がほんとに辛かった…

忙しいと「お腹空いたな」なんて考えないじゃないですか。

 

ヒマなフライデーナイト☆

目の前にある、山のような食材たち…

食べませんでしたけども…

 

夕飯も一切食べないマダムにシェフが

「あなたは本当にすごいね」

と賛美してくれました(笑)

 

そうなのよ、自分で決めた自分ルールは全うしたいのよ…

明日も頑張ります~

とりあえず、月曜の夜は外食するので…

そこまでかな、ファスティングは。

 

それではまた~